日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

アシェット 初めての刺し子 一目刺しのコースター♪

トンイを見ながら、チクチクしていました♪

 

f:id:jinjinchang:20210511215628j:image

 

一目刺しをしたのは、

片面だけなので、

最初に出来上がり寸法10cm+縫い代で

カットしていたけれど、

一目刺しをした方だけ縮まってしまい

大きさが変わってました🤣💦

 

なので、裏側の布は、

出来上がった表布に合わせて縫いましたよ。

 

これ、上手い人は、

縮ますことなく出来上がるのかな?

1人でやってると、

その辺がなぁなぁになりますね💦😆

 

出来上がりはガタガタですが、

刺している途中、

模様が次第に出来上がっていくのが、

楽しかったです♪

 

f:id:jinjinchang:20210511220535j:image

 

刺し子の小物は次はミニ巾着。

刺し子のカバーの方

刺し子の模様の方を次はしようかと思ってます。

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押してくださると

更新の励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ