日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

アシェット はじめての刺し子 一目刺しのランチョンマット

フェリシモクチュリエキットが終わって、

前からやっていた

はじめての刺し子に戻ってきました。

 

f:id:jinjinchang:20231026215259j:image

 

ランチョンマットの一目刺しは、

布に線を引くのが大変。

 

縦のラインを刺して、

横のラインを刺して、

斜めの線を作るのは楽しかったです。

斜めで一気に模様が出来上がるので。

ちゃんと一目刺し用の糸もついていましたが、

なんか線が細いかな〜😆

 

周囲を縫うのは、

ミシンでしようかとも思いましたが、

テキストどうり、手縫いでしました。

 

色合いが地味なのですが、

この生地はしっかりしていて、

縫いやすい布でした。

 

今はマルチカバーになる

モチーフを刺しています。

2色の糸で楽しいです。

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ