日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

アシェット はじめての刺し子 季節の花ふきん(雪の結晶)

はじめての刺し子の花ふきん作りました。

冬の号についていたので、

冬の模様です💦

 

f:id:jinjinchang:20220805201222j:image

これは、1辺が33cmほどなので、

刺す一目が大きくて、刺し易かったです。

2枚に合わせた布の間を針を通して次のステッチに進む時

裏から針が出て糸が外に出て、

何度かやり直しました💦

 

テレビ見ながら、このくらいなら夜もできたので、

横で夫が、それ作ってどないするんや?と

しきりに聞いてきます。

布巾として使うの勿体無いから、

何かのカバーにでもするかな?

 

 

f:id:jinjinchang:20220805201952j:image

 

以前作ったのもありましたね。

引き出しに眠ってました😜

 

今はまた、マルチカバーのパーツの

十字つなぎを刺してます。

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ