日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

はじめての刺し子 一目刺しのポットマット

思っていたより、

だいぶかかって出来上がりました。

 

f:id:jinjinchang:20221217204557j:image

 

最後の周囲の縫い合わせが、

適当にしちゃったので、

歪みまくってますが、ご愛嬌です。

 

フェリシモのおふとんキルトの会もしていますが、

おふとんキルトは、

薄いキルトわたをいれているけど、

こちらこそ、

お布団になりそうな、

3cmはあるキルトわたを入れているので

このポットマットの方がおふとんみたいです😆

 

刺し子をする時のチャコペン

すぐ消えちゃうし、

しばらく経つと消えちゃうチャコペンも持ってますが、

最初に刺す前に書く格子が

消えちゃうと困るなぁと、

シャーペンで描いちゃいましたが、

間違えて書いてしまったところは、

まだ残ってます😢

 

まちがえず書けた印は、

刺してしまえば、

シャーペンの線はわからないですね。

 

今日もネット通販で買った、

はじめての刺し子の50号が届きました。

このポットマットは、31号の作品です。

 

48号から50号で作る

クルスマス飾りがかわいい💕感じなので、

先にそれを作るか?考えましたが、

先走って開封すると、

パーツを無くしそうなので、

やはり順々に刺し進めようと思います。

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ

50代主婦日記 - ブログ村ハッシュタグ
#50代主婦日記