日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

中国ドラマ 大明皇后 観ました♪

今日、大明皇妃がサンテレビで最終回でした。

 

kandera.jp

 


www.youtube.com

 

久しぶりの中国ドラマ視聴でした。

最初は、どーかな?と思いつつ観ていましたが、

回が進むにつれ、

結構面白くて、

毎日楽しみに見ていましたよ。

 

中国ドラマは久しぶり、

面白くても、

適当にはしょられている部分もあり、

丁寧に描いている部分もありで、

サクサク進みました。

 

最初の皇帝がなくなったら、

次々と皇帝が変わっていきます。

その中で、

強くたくましく、

両親を殺された孫若微が、

宮廷に刺客目的で入り、

側室から皇太后にまで上り詰めるお話。

 

 

ヒロイン演じる女優さん(タンウェイ)がとてもよかったです。

最後の方は、そこそこのお年の皇太后を演じている

はずだけれど

結構若く見えちゃうというのはありますが…

 

最終回の、

妹を、見送るというシーンが、

すごくよくできていると思いました。

 

政権交代

両親を殺され、

妹とは生き別れ、

再会したら、

同じ宮廷生活で、ライバルにもなり、

だんだん妹は狂気に満ちてきたりもするのに、

最後は、病んでいる妹を、姉として

両親のもとに連れて行くような演出が

素晴らしかったです。

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ