日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山市中区 沖田神社・道通宮の御朱印

岡東浄化センターにコスモスを見に行った

帰りに寄ってみました。

 

以前の職場の方で、

ここをお勧めしてくれた方がいたんです。

あまり行かない地域なので、

行った時にお参りしておこうと思いました。

 

f:id:jinjinchang:20231015205221j:image

駐車場も隣にあるし、

南側の道からは案内板があるので、

迷わず行けました。

 

思った以上に、

いろんなお守り、お札、

おみくじがありましたよ。

 

スポーツお守り、

キャラクターお守り、

キティちゃんのご朱印帳も、

そんなに高くもなかったです。

 

いろんな神様のお社もあって、

参拝してまわりました。

 


f:id:jinjinchang:20231015205225j:image

 

久しぶりに御朱印もいただきました。

御朱印は、奥の社務所でいただけます。

前にもらったのは、

吉備津神社に初詣の時。

一時は、御朱印めぐりしてた感じに

あちこちにお参りしてましたが、

今年は2枚目です👀

 

御朱印の字を見ていると、

心落ち着く気がします。

 

maps.app.goo.gl

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ