日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

吉備津彦神社へもお参り⛩腕輪守り買いました♪

先週の日曜日?いや今週の日曜日に
らーめん夢民でお昼食べた後に
吉備津彦神社にお参りに行きました。


駐車場は、空いていました。
ここの神社は、参拝するのに、急な階段を上らなくてもよくて、
すぐに社殿などの建物が見えて、絵になるというか
いい感じです。


イメージ 2


イメージ 1





イメージ 3


お参りして御朱印もいただき、
ここで、桃の腕輪守り(2800円)も買いました。

腕輪守りは、桃🍑が川を流れてくる様を現してるとか。
色合いは、若向けだけど、
好きな色なので、気に入ってます。

この腕輪守り、購入後、お風呂に入る時以外、
ほとんどずっとしています。



昨年買った干支の置物の中におみくじが入った可愛いのが、
なぜかなかったのは残念でした。


吉備津彦神社は、備前の国の一の宮で、
うちは備中国なので、
違うといえば違うんですが、
ここの神社の方が私は雰囲気や空気感が好きです。
私に合うんだと思います。
またお参りに来て、干支のおみくじ買いたいわ。






こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪