日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

謹賀新年 岡山市北区 吉備津神社に初詣&御朱印

 

 

明けましておめでとうございます🎍

日々のつぶやきを、一日一個目標にかいていきます。

今年もよろしくお願いします。

 

今日は、午前中のうちに、

吉備津神社にお参りしました。

 

駐車場は、適当に空いているけれど、

入るのに時間がかかる感じでした。

整理料として、500円です。

 

180号沿いのガソリンスタンドが、

800円で止められると看板があったけど、

吉備津神社の駐車場の方が近くて安いです。

 

今日は、手水舎も並ぶことなく、

参拝への列もなく、

昨年の5月1日のことを思えば大違い。

 

f:id:jinjinchang:20200101202550j:image

 

 

 

参拝を済ませて、

御朱印をいただきました。

少し待ちましたが、

待ち時間におみくじを引きましたよ。

 

f:id:jinjinchang:20200101203309j:image

並んでいる時に本殿の写真をパチリ🤳

 

おみくじをひいてみたら…

f:id:jinjinchang:20200101202949j:image

吉だからまあまあ。

 

 

f:id:jinjinchang:20200101202859j:image

旦那と娘ももらったら、

娘のだけ字体が違いました。

私がもらったのは、前と同じ人が書いてくれたような感じ。

前と同じ感じでした。

どちらの字体もいい感じです。

 

f:id:jinjinchang:20200101203214j:image

 

下りの帰り道、

参拝の列ができていたから、

午前中の方が空いていたみたい。

 

毎年、吉備津神社には、

2日に初詣していて、

元日に吉備津神社に参拝したのは初めてでしたが、

来られるなら、午前中の方がスムーズに参拝できるようです。

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村