日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

吉備津神社に初詣と福袋

元旦の午前中に初詣に行きました。

 

f:id:jinjinchang:20230103213907j:image

コロナ前よりは少ないのかもしれませんが、

去年よりは参拝者が多かったような…。

 

 

f:id:jinjinchang:20230103213921j:image

 

御朱印もいただきました。

御朱印の待ち時間は、10分ほどだったのに

破魔矢や、お守りを買うところが

すごい列で、

並ぶのを断念しました。

 

去年は、破魔矢だけは別だったから、

スッと買えたのになぁ。

 

駐車場に入るのも、

180号線まではスムーズでした。

参道に入ったら混んでました。

 

とりあえず、

初詣を吉備津神社で済ませられて、

良かったです。

 

このあと、イオンに行って、

福袋など買いに行きましたよ。

長男と末っ子で、

靴下の福袋を分けてました。

意外と売り切れている福袋が多かったよう。

空のワゴンがあちこちにありました。

 

レディースのソックスの福袋は売り切れていたのですが、

後で、マルナカに行ったら、

売っていました。

イオンまで行かなくても、

下着類の福袋はマルナカにもあるみたいです。

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ

50代主婦日記 - ブログ村ハッシュタグ
#50代主婦日記