日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

吉備津神社にもお参り⛩

3日の日、吉備津神社にお参りに行きました。
三が日だから、180号線はかなり混んでました💦

2日にお参りした金刀比羅宮の方が
時間的にはかからなかったかも?

けれど、手水舎のあたりは少しの行列。
駐車場に近いところにも手水舎が設置されていたからかな。


イメージ 1


ほぼ毎年きているので
ささっとお参りしました。
長男も一緒にきましたが
学業の方のお社のほうには行かなかったです。
自分で頑張るからいいんだそう。

おみくじをひいたら、
ここでは、吉でした。
金刀比羅宮では末吉だったから
ちょっと運気が上がった?かも…^^

御朱印もいただきました。


イメージ 2


去年いただいたのに、美しさに感動しましたが、
今年もまた綺麗だなーと思いました。
友達から、吉備津神社
三が日は、御朱印専門の人がきて書いてくださると聞いて、
三が日だけ、別の人っていいと思うのか
いつもいる人に書いてもらうのがいいと思うのか…
どうなんだろう?とは思っていましたが、
なかなか今年も私にとっていい御朱印
いただけました^_^





こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪