日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

令和 最初の日は、吉備津神社に参拝、御朱印いただきました。

令和になりましたね。
ブログは、とりあえずは、こちらでこのまま続けて、
移行先は、ぼちぼち考えます。

たぶん、すぐに引っ越すことは無いと思います。

平成時代同様、よろしくお願いします。



昨日は、令和になる数分前に、長男が帰省してきて、
テレビのカウントダウンをみて、
令和を迎えました。


初日の出を見にいく?
とか言ってましたが、
結局寝てしまっていて、
備中国一の宮の、吉備津神社に参拝して御朱印をいただきました。

イメージ 1

イメージ 2

門を工事しているからか、
2列でずっと並んでます。
本殿前で参拝するまで、
この列が続きました。
1枚目の写真の撮影時間から、
御朱印の列に並んだ写真の撮影時間まで見てみると、
並んでから参拝するまで、30分かかってました。


イメージ 3

参拝したら、御朱印の列。
結構長いです。
30分並んで、受付してもらえました。




イメージ 4


御朱印は、受付してもらっても、
1時間後に取りにきてくださいとのことで、
待ち時間の間に、昼ごはんを食べに行きました。

お昼を食べて、
受け取りに行ったら、もうできてましたが、
予想外の待ち時間でした。




イメージ 5


時間はかかりましたが、
心に染み入るような御朱印を、いただきました。
お参りしてよかった~と思いました。






こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪