日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

吉備津神社に初詣

昨日の元日の朝、

お雑煮を食べてから

吉備津神社に初詣に行きました。

 

f:id:jinjinchang:20240102202637j:image

御朱印もいただきました。
f:id:jinjinchang:20240102202634j:image

 

9時代に行けば、

吉備津駅の交差点までは

スムーズで、駐車場🅿️にも

わりにスムーズに入れました。

なので、参拝もスムーズにできました。

 

ただ、お守りなどを買うのには

列がかなり長かったです。

御朱印をいただくのは、

5分ほど待っていただけました。

 

今年も、心洗われるような

きれいな文字の御朱印に感動しました。

 

破魔矢は、少し下の場所で売ってました。

こちらは並ばずともすぐ買えました。

 

今年の家族の安寧を願ってきたのに、

イオンモールに行って帰ってきたら、

北陸地方地震…。

これ以上被害が広がらないこと、

1人でも多くの方が助けられることを願います。

 

今日も羽田での事故もあって、

ショッキングでした。

 

今年も、ブログは、

ぼちぼち更新ということになると思います。

読みに行くことも少なくなってしまいましたが、

ブログを書くことに

なかなか時間が割けなくなったので…

 

 

こちらを押してもらえると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ