日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山市東区 西大寺で中秋の名月ブドウ朱印♪と五福通り

岡東浄化センターでコスモスを見た後、

ランチの予約時間までまだ少しあったので、

西大寺にお参りしました。

 

2月に裸祭りの会陽があるお寺です。

 

f:id:jinjinchang:20201015201850j:image

 

駐車場は、前に来た時より、

広くなってました。

 

第2駐車場から仁王門。

 

 

お参りして、

御朱印もチェック。

御朱印帳持ってきてないので、

いいかな?

と思ったら、

中秋の名月ブドウ朱印見つけました。

300枚限定みたい。

 

 

f:id:jinjinchang:20201015202244j:image

 

何枚か、金のインクで書いた御朱印も混ざってるらしく、

裏返しに積まれた御朱印の、

どれがいいか、選べるそうです。

 

私は普通の黒字でした😉

 

 

マンホールのスタンプラリーの用紙もあって、

スタンプ押しましたよ。

 

外に出て、商店街を歩いたら

カラフルなマンホールがありました!

 

五福通りは、

映画のロケ地になった通りです。

 

f:id:jinjinchang:20201015203322j:image

 

 

f:id:jinjinchang:20201015203041j:image

 

昭和レトロな感じの建物。

けれど、

ちょっと前に来た時より、

近代化された感じでした。

 

過去記事見つけれたら貼ります。

あった!(^^)

 

 

jinjinchang.hatenablog.com

 

 

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ