日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

中国ドラマ「宮廷女官 若曦」 見てます♪

中国ドラマ「宮廷女官 若曦」みてます。
ヒロインの名前が、日本読みだと、じゃくぎ で、
ちょっとヘンな感じなのですが、
中国語読みだと、ruoxiなので、ロゥシーみたいな感じかな。。
 
韓ドラ何見ようかな~~と思いつつ、
特に借りたいものがなかったので、借りてみたら、
(もちょっとしたら、主君の太陽みたいのだけど。。)
 
これがめちゃくちゃ面白いです~
中国ドラマ久々のヒットですねー。
 
↓完結に人物・俳優・あらすじなど書いてあるページです。
 
現代を生きるOL?が 300年前の清王朝時代にタイムスリップして
清の康熙帝の、第八皇子の側室・若蘭の妹である若曦(じゃくぎ)として
生きる様が描かれています。
 
タイムスリップして、別人になっちゃうのですが、
現代に帰りたいと思いつつ
結局その時代の生活にどっぷり浸かり、
やんちゃな正確と大胆な度胸・知性で
数いる皇子や皇帝からも目をかけられながらも
しっかり恋愛してるところが楽しめます。
 
しかし、この当時の皇子って。。
皇后の他に側室がたくさんいることもあって、
第18皇子までいるみたいで。。ビックリしちゃったわ。。
結局皇位争いは、9人の皇子で争うみたいですけど。。
↓の予告編動画で知りました~~。
 
髪型も、皆前は丸坊主、後ろの髪だけ長い、
日本では考えられない髪型だし。。
日本のちょんまげも変っちゃヘンですけどね。。
皇子は皆イケメンさんなのですが、
この髪型しちゃったら、ダメでしょう~~と思っていましたが、
今15話まで見たのですが、
流石にもう見慣れてきましたね。
 
男性陣は、髪型が既に特殊なので、微妙ですが、
女性陣は綺麗な方が多いです。
若曦役のリュウ・シーシーさんは、ソン・イェジンさんに似た雰囲気です^^
蒙古族の姫・敏敏役の方もすごくいいです~~。
 
女性も、韓国の宮廷と違った、盛り方で。。^^
大きな花の髪飾りをつけてるのが印象的です。
 
日曜に借りてきたのに、もう15話まで見てしまいました。
1話が48分ぐらいなので、韓ドラより短いです。
 
明日にでも借りに行こうかとおもったら、
ちょうどGyaOでもやってましたね。
今16話まで配信中。。
あすからはこちらで見ようかな。。
 
時代劇ですが、わりに軽く見ることができる作品だと思います。
ドロドロしすぎてないのがいいです。
めちゃくちゃ怖い人も今のところでてこないし~~~^^
 
 
中国語字幕ならYouTubeに1話からありました。1話は↓