日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

続・宮廷女官 若曦 輪廻の恋 (步步惊情)見ました。

Klockworx VOD さんからお借りしています。


最後の2話、LaLaTVの放送で観そびれたので、
さっきyoutubeで観ました。
中文字幕で。。
なので、よくわからない部分があるんだけど、
とりあえず、完走。。^^

最初、GYAO!で数話みて、その後、
テレビ放送を見ていたので、
見られなかった回も多々あるので、
半分ぐらいは見たという感じです。

「宮廷女官 若曦(步步惊心)」がわりによかったので、見たのですが、
その、300年前の清の時代の第四皇子と
現代からタイムスリップしてしまった張暁(若曦)と
恋に落ちるのだけど、
張暁が現代に戻ってきてしまい、
第四皇子が追いかけてくるという設定のような。。

「宮廷女官 若曦」の結末を忘れてしまったのですが、爆
忘れてしまっていても、見ていなくても、入っていけるストーリーです。

途中、こんな展開になるのか~~~と思うところもありますが、
完走はしたいなーと思えるドラマでした。

それでも、「宮廷女官 若曦」で、
第八王子と恋中だったのに、そちらとうまくいかなくなったら、
いつの間にか、恋の相手が第四皇子とになってて、
そこのところがイマイチ、うまく私の中で繋がってないので、
今回も、現代の、殷正(第四皇子?)と恋中になるのが、
なんか微妙でした。
殷正の母違いの弟、司瀚と恋人だったのに、親友の元カレだとわかったら、
いつの間にか、殷正に惹かれてて、両想いになってるし。。
ちゃんと、真面目に見てなかったからでしょうけど。。

最終話は、夢物語が何度か出てきて、
あれ?さっきのは妄想?(^◇^)というのがくどかったかな。。
それ以外は、次が楽しみなドラマでした~。

最終話は、日本語字幕で放送していたら、また観てみたいです。