日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ 麗~花萌ゆる8人の皇子たち~観ました♪

今日、テレビせとうちで

韓国ドラマ 麗が最終回でした。

 

中国ドラマ 宮廷女官 若曦のリメイクです。

宮廷女官 若曦の方を先に観ていて

ストーリーは知っているので、

韓国版は観ていませんでした。

 

 


www.youtube.com

 

中国ドラマの後に見たせいか、

こちらの方が物足りなさは感じますが、

IUが可愛くて、よかったです。

 

第8皇子ウクを演じるカン・ハヌルさん

ほとんど笑わない、感情をあまり出さない役柄を

初めて見ました。

今まで見た役は、だいたい元気のよい人の役でしたから。

 

ラブストーリーのところは面白くて

次々見たくなりますが

皇位継承争いになると

いろんな人がなくなっていくので

ちょっと見るのが辛くなりました。

 

中国ドラマのほうが、

処刑シーンは、エグかったですが、

一応、イケメンぞろい、IUさんでのドラマだからか

そこのところは、ちょっと違う方法になってました。

 

IU演じるヘ・ス以外は

皆神妙な表情が主だったので、

楽しく見るのとはちょっと違った感じでした。

 

中国ドラマが続編の

歩歩驚心ができたからか、

麗の終わりも、

続編を期待させる終わり方でしたが、

今のところ、韓国版の続編はないです。

 

宮廷女官 若曦を当時観た感想は

下の私の過去記事に。

やはり感想はだいたい同じですね。

10年前に書いたんだ~

 

 

 

jinjinchang.hatenablog.com

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ