日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国映画 無垢なる証人 観ました♪

アマゾンプライムの、

お勧めに出てきたのでみた映画でした。

 

先に見た、殺人の疑惑もすごかったけれど、

この無垢なる証人も、とてもよかったです。

 

この年の翌年2月にアカデミー賞を取ったのが

パラサイトだったのだけれど、

あれがなかったら、

この映画ももっと、ヒットしていたのではないかな。。

 

 

以下ネタバレありです。

 


www.youtube.com

 

チョン・ウソンさん、

昔から、かっこよかったので、

観よう!と思ったのだけれど、

ヒロインの高機能自閉症の女子高生演じる

キム・ヒャンギさん!うまかったですね。

とてもよく観察して、演じているのがわかります。

彼女、何かの作品でも見たような気がしますが、

先が楽しみな女優さんだと思います。

 

  =追記=

   優しい噓という韓国映画に出ておられました。

   この役も、なかなか…でした。

   

 

jinjinchang.hatenablog.com

 

 

ストーリーもよかったですよ。

殺人のシーンは、ちょっとグロかったですが。。。

 

意思疎通が難しい女子高生が、

証人として法廷に立って、

無罪を主張する容疑者を弁護する立場の弁護人が、

容疑者を真犯人だと突き詰める。。。

 

観終わって爽快感があります。

 

原題は、証人。

邦題は、無垢なる証人。

韓国映画や、ドラマは、

日本のより、

障がい者のかたを題材にした作品があるきがします。

 

ひと昔前のドラマは、

目が見えないヒロイン、

耳の聞こえない主人公

家族の中に車いすの方がいるとか、

よくありました。

 

昔、

ラソンという韓国映画で、

チョ・スンウさんが、

自閉症の青年の役をされていて、

その後、インタビューでもちろん

自閉症でない姿でインタビューに答えていて、

それをみて、すごく泣いたのを思い出しました。

 

ラソンも、いいドラマだったんですが、

うちの子も、

自閉症で生まれてこなかったら、

こんな風な青年になっていたのかな。。。

とか、思っちゃったんですよね。

 

映画の中では、

本人かとおもうくらいの自閉症の青年を演じていたから。。

今では、様々な役が演じられる名俳優ですね。

 


www.youtube.com

 

ラソンは、

2005年の映画でしたね。

もうだいぶ経つなぁ。。

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ