日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国映画 無垢なる証人 観ました

お正月ネタも、無くなったので

だいぶ前に(^^;

Amazonプライムビデオで観た映画を載せます。

 

韓国原題は、「証人」

 


www.youtube.com

 

この映画は、

家政婦による、家人を自殺に見せかけた殺人か

本当に自殺したのか。。。

の裁判の話です。

 

家政婦は、自殺だと主張している事件です。

自閉症の15歳の少女ジウが、

自宅から、近所の家での殺人現場を目撃します。

 

 

 

親は、娘を証人にすることを拒みますが、

弁護士は、ジウとの意思疎通が難しいので、

意思疎通ができるように、

徐々に親しくなっていきます。

 

ストーリー的にはありきたりといえば、

ありきたり。

ですが、見ごたえのある作品だと思います。

 

ただ。。。

殺人事件のシーンは、

韓国映画ありがちな、

はんぱなく、グロイ感じ。。

そこだけは、微妙です。

 

 

チョン・ウソン

だいぶ前に、

ソン・イェジンと出演していた

私の中の頭の消しゴムに出ていた俳優さんです。

それが、2004年の作品だから、

もう、17年以上前。。。

今も変わらず、ダンディーで素敵な男優さんです!

 

それから、証人の少女役では、

キム・ヒョンギさん。

この方もどこかで見たことあると思ったら、

前に見た、優しい嘘で自殺してしまう妹さん役で

出てるのを観ました。

 

自閉症の女子高生役は、とても難しいのに、

すごく上手ですね。

末っ子が自閉症なので、

なり切ってるなぁと思います。

 

先が楽しみな女優さんです。

なかなか難しい役を

演じきれる実力派です。

 

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ