日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国映画 おばあちゃんの家 観ました♪

だいぶ前から、観てみたかった映画でした。

 

アマゾンプライムビデオで観ました。

 

 

この映画は、2002年の作品なので、

だいぶ、昔の風景です。

 

 

 

 


www.youtube.com

 

この映画に出てくるおばあちゃんは、

腰が曲がった、典型的な昔のおばあちゃんです。

耳が聞こえないから、

孫役の子のセリフ以外ほとんどセリフはないのだけれど、

言葉がない代わりに、おばあちゃんの心を感じます。

 

 

孫と母親役以外は、

おばあちゃんも、おばあちゃんちの近所の人たちも

なんと現地の人が出演しているそうです。

 

孫役のユ・スンホ君は、

数々の子役をしてきて、

今ではもう立派な俳優さんです。

 

悲しき恋歌の小学生時代のジュンヨンを

けなげに演じていたのが印象的。

 

私は、子役時代の彼が、とっても印象深くて

好きな子役さんでした。

 

お決まりのストーリーの流れなんですが、

時間があれば、ゆったりとした気持ちで観てほしいです。

あったかい気持ちになる映画です。

 

 

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ