日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

アシェット はじめての刺し子 一目刺しのマスク♪

10月11日に写真を撮っているので、

できたのは、ほぼ1ヶ月前です。

 

マスクの前に作ったマスクカバーと

お揃いのマスクです。

 

f:id:jinjinchang:20211104191910j:image

 

手縫いでマスクを作るのは

初めてでした。

 

コロナ禍が始まって今までに

何枚も布マスクを作りましたが、

全部ミシンで作りました。

 

手縫いでチクチク、

楽しかったです😁

 

作業的には、一目刺しを含めて

1日あったらできるくらい。

 

布ももう一枚作れるように布を残したので、

もう一枚できます。

作り方の説明のように型紙を置いたら

1枚しか取れないんですよ。

 

ケチケチ根性で、ついている布で

もう一枚できそうだと思ったら、

作れるように型紙を配置しました😝

 

作り終えた時は感激して、

もう一枚も作ろう!と思いましたが、

1ヶ月近く経ってまだ…💦

今は、マルチカバーの刺し子をチクチクしています。

 

そして、昨今は布マスクもしている人が少ないし、

出番もまだなんです。

もったいなくて使えない…😉

 

追記

このマスク、少し大きめだからか?

とても着用感よかったです。

もう一枚作るなら、

この型紙で作ろう!と思いました。

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ