日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

アシェット はじめての刺し子 マスクケース

家にいる時間があると、

結構サクサク進みます。

 

f:id:jinjinchang:20211019203822j:image

 

マスクケースは、

普通だったらミシンよね〜と

思うところですが、

模様が手刺しなので、

そのまま手縫いで作りました。

テキストに書かれているのも手縫いです。

 

意外とできるものですね。

時間はかかるけれど、

手縫いだと愛着が違う気がします。

 

発売から2ヶ月は遅れての作成ですが、

前にもあった間違いが、

数ヶ月遅れの発売号に訂正が載ってるので、

数ヶ月遅れて作って正解なのかもです。

今回のマスクケースのサイズも

表地の布と裏側の布の長さが違っていて、

ずいぶん後の号に修正されてました💦

 

 

はじめての刺し子シリーズ、

次のマスクと、マルチカバーの単品も

刺せてスタンバイ中です。

 

そろそろ手編みにいい時期なので、

編み物もしたいんだけど…。

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ