日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国映画 弁護人 観ました

なかなか、見ごたえある映画でした。

ちょっと、拷問のところは、

観るのがつらいけれど。。。

 

離婚専門の弁護士が

青年の不当な逮捕を覆す裁判

で終わりではないところが

韓国映画です。

 

もう亡くなられた、

キム・ヨンエさんが青年の母親役で出ています。

彼女、韓国時代劇では、怖い師匠、王の母役で印象深い方ですが、

この映画では、普通の母親役です。

 

イム・シワン君も出ています。

弁護士役は、ソン・ガンホさん、

さすがの演技です。

 

 


www.youtube.com

 

今、どんなだったっけ?と思いながら、

ネットで検索してみたら

廬武鉉元韓国大統領の実話らしいですね。

 

重たい雰囲気の映画で

1か月前にみたら、ちょっともうほとんど忘れているので

実話をもとに作られているなら、

もう一回観てもいいかな。。。と思える作品でした。

 

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ