日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

結婚会見、観ました~

イムリーには観られなかったので、

さっき見ました。

 

いつものようにはめ込みで載せるのは、

なんか、、、はばかられるので、

リンク先を載せておきます。

まだ観られていない方は、

一度は観ておかれては。。。

 

ノーカットですが、12分です。

【ノーカット】眞子さま小室圭さん 2人で結婚会見(2021年10月26日) - YouTube

 

先に、ネットニュースのコメントで、

いろいろ言われているのを読んだので、

どんなこと言ったのかなぁ。。と思ってました。

 

これなら、

録画した動画でもよかった感じですね。

 

小学校の卒業式の時に、

順番に一言ずつ言うのみたいな感じでしたね。

棒読みで。。。

心がこもってない感じがとてもしていて、

言いたいことだけ言ってる気がします。

 

眞子さんは、夫をかばう発言。

夫は眞子さんを愛していますと。。。

↑そこでもう、あら~~と思って後はあまり覚えてないです。

 

記者からの質問が

どんなのかも気になっていましたが、

こちらにも、載っています。

【全文】眞子さんと小室圭さんが質問に文書で回答(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

 

私はテレビで最初に一部見たので、

見やすいようになってましたが、

上のリンクの文章だけだとわかりづらいです。

 

日本雑誌協会の質問は、

しっかりと、説明してほしいことをきいてますね。

どの質問も、やんわりと、適当に軽いことしか質問しないのだろうな。。

と思ってましたが。

 

お二人、それぞれ、真摯に答えているように見えますけど、

留学で逃げたように見えたのは、

眞子さんがそうお願いしたというし、

圭さんのお母さんの金銭問題の対応方向も、

眞子さんの意向だったというのは、

 

意外でした。

皇室の方が、婚約内定者であれ、

金銭問題の対処にかかわっていいのかなぁ。。とは思いました。

 

留学にかかわることで、

ロイヤルパワーを使ったことはないし

遺族年金不正受給はしていないとはっきりでした。

ほんとなのかなぁ。。。

 

 

何はともあれ、

結婚なさったのだから、

お二人どうぞお幸せに!!

 

もう、あまりニュースにしないでほしいわ。。

観たら、あれこれ思っちゃうから。

 

 

以前の守谷慧さんと絢子さまの結婚式は、

ほほえましい感じで、こちらも見ていて

幸せな気持ちになったなぁと思いました。

 

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

絢子さま、詰まってしまわれたけれど、

書面見ないで話されてて、

心に響きます。

 

今日のお二人も、こんな風であったなら、

と、私は残念です。

 

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ