日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

NHK朝の連続テレビ小説 純情きらり 観ました♪

abematvで無料だったので

ゲゲゲの女房の後、観てました。

 

AbemaTVの純情きらりはここから↓

https://abema.tv/video/title/421-3

 

 

NHKのHP、みのがしなつかしで、

紹介ページがありました。

https://www2.nhk.or.jp/archives/tv60bin/detail/index.cgi?das_id=D0009010531_0000

あらすじ動画もあります。

 

見始め、主人公の桜子が、女学生の時代、

東京の音楽学校を目ざして

出てきたところあたりまでは、

あんまり、面白くないなぁと思いましたが、

中盤以降、よかったですよ。

 

面白いと思いだしたら、

1週間ほどで見た感じです(^^)

 


Aoi Miyazaki Plays Liebestraum

 

今、毎朝、なつぞらも見ているけれど、

いろんなところに毎回ツッコミまくりで、

それはそれで楽しく観てますが、

純情きらりは、そんなこともなく、

だんだんとストーリーに引き込まれていきます。

なかなかの秀作な気がします。

 

前半、なつぞらのなつに似たキャラクターで、

微妙でしたが、

音楽学校に進学を断念したあたりから、

ヒロインはじめ、女優陣の

演技力に引き込まれて行きます。

寺島しのぶ、最初からインパクトのあるお姉さんで、

東吾さんと結婚したあとも、

ある意味狂気的に旦那さんの絵を応援する姿に

びっくりというかひいちゃうというか…あっぱれです。

 

戸田恵子さん、姑の役ですが、

最初は大反対、なんですが、

赤紙が届いた息子の願いをかなえてあげたいと

コロっと態度が変わるんだけど、

それもまた母親の愛なんでしょうね。

話が進むにつれ、だんだんと、

桜子(宮崎あおい)を認めて、頼りにしていくさまは、

なかなか感動でした。

 

 

宮崎あおいもよかったです。

有名な女優さんだと思うけれど、

この方の作品を見たのは、初めてでした。

 

最終話ごろはそれなりにアラサーくらいなのかな。

女学生時代のきゃぴきゃぴなのも

落ち着いた感じもよかったです。

 

 

 


きらり~ピアノ・ソロ:NHK「純情きらり」OST

貼ってある動画二つはお借りしてます。