日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

NHK朝ドラ ゲゲゲの女房 観ました♪

昨日、abematvで観終えました♪





めっちゃ面白かったです!
いいドラマでした~~。

昭和の時代が詳細に描かれていて
よかったです~。
特に貧乏神に取りつかれていた時代が…^^

家の中の家具や、電化製品、部屋の内装も、
時代を映していて、懐かしかった~。
部屋の入り口に暖簾みたいなの昔してたよね。とか…
出演者の服装も、当時のものみたいな…
スカートはこんなんだったよなぁとか

今月末で、abemaTVでの無料期間が終わりそうだったので、
焦りながらみました。

最初、Amazonプライムビデオで見てたら、
無料で観られるのは5月で終わったみたいで
その後、NHKの再放送を平日夕方していたのを見ていましたが、
abemaTVで、やっているので、どんどん先に進んでみてました。

で、NHKの再放送はどこまで行った?と思ってテレビ欄見たら
うちの地域の放送、やってないんだけどなぁ。。
結婚式辺りまでは見てたのに…なんでだ??
6月に始まったから、平日2話ずつ放送でも、3か月かかりそうなんだけど…

まぁとにかく、ゲゲゲの女房は、面白かったです。
途中で、古本だけど、ゲゲゲの女房の原作本も買いました。

イメージ 1




これは、まだ最後まで読んでないんだけど…
途中までの感じでは、原作本にかいてあることは、
きちんとドラマ化されているって感じでした。


朝ドラは、15分刻みなので、
家事の都合で止めやすいし、
日本のドラマなので、
手芸しながらでもできるので、
結構作業が進むからいいなぁと思ってます。



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪