日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

高梁市 吹屋ふるさと村 郷土館

中国の大学生さん達と、
田舎屋でそば→満奇洞→絹掛の滝のあと、
高梁市 吹屋ふるさと村に行きました。

イメージ 1


14時ごろでしたが、
無料駐車場に止めて、歩き出してみたけど
人がいない!
土曜日でこの少なさは?
平日でももう少しいそうなんだけど…

気を取り直して、
初めて郷土館に入りました。

イメージ 2



イメージ 3

イメージ 4


イメージ 5


今まで何度も吹屋に来たことがありますが、
有料施設には入ったことなかったんですが、
なかなかよかったです。

2階にも上がれるし、
昔の家の作りが興味深かったです。
おススメです。

イメージ 6




この時、5箇所入館できてお得だからと、
周遊券を1000円で買いましたが
ちょっとこれは反省。

2館分の500円にしておけば良かったな~。
スタッフさんが、今ならまだ回れるというし、
旦那が、ケチらず1000円のにしとけっぽくいうから
かったけど、時間が迫って大変でした。

結局、全部は回れず。でしたが、
券をみたら3ヶ月有効みたいなので、
また後日行ってもいいかな。




こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪