日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

鳥取県 大山寺 御朱印

娘と一緒に、思いつきで行ってみました。
お寺目的で大山に来たのは初めてです(^^)

イメージ 2
これは溝口ICからの道で。
正面にきれいに見えました。



イメージ 1
大山の山頂は雲の中。
河原の駐車場に停めて(この日は無料でした。平日だから?)
この辺りまできて、意外と涼しいのに気づきました。
半そでではちょっと肌寒い…





イメージ 3


山門?のところで、
参拝志納金として大人300円でした。

モンベルクラブに入ってたら、100円引きだったようですが、
お金払った後に財布をバッグにしまうとき気づきました。
あちゃー😫

志納金を払った後も長い石段。
ですが、なぜか歩きやすい石段でした。
高さと言い幅と言い…
リズミカルに登れる高さと幅でした。
これは娘も同じ感想でした。




イメージ 4

イメージ 5
御朱印をいただきました。


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8



なでぼとけさん煮もしっかりお参り。
気になるところをなでなでしておきました。

帰りに、宝物館にもよりました。
ここの入場券を志納金を払った時頂いたので。
中は昔の仏像などが展示されてました。
ここはささっとみただけでした。


このお寺の山門の隣に、
別の神社に通じる参道があり、
そちらにも行ってみました。

それはまた次に。





こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪