日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

NHK朝ドラ、まんぷく、終わりましたね~!

昨日で、10月1日から、放送されていた、
NHKまんぷくが終わりました~。
昨晩は、感無量で、夜の11時半の放送も観ました。

様々な苦難を乗り越え、
まんぷくラーメンを作り、
まんぷくヌードルを作りだしていくさまは
なかなか面白くて
毎日が楽しみでした。

途中からは、旦那も楽しみに見ていました。
録画して、夜に帰宅後すぐ見るのが、
ここ数か月の毎日でした。


5分で『まんぷく』第1週 ~結婚はまだまだ先!

幻灯機を作っていた萬平さんと出会って、
その後、根菜切断機を作り、
塩づくりをし、
ダネイホンという栄養食品を作り、
池田信用組合の理事長になり、
退職して、
丼に入れて作る、まんぷくラーメンを作り、
カップに入った、まんぷくヌードルを作る…
というストーリーでした。

福子ちゃんと結婚するまでもよかったし、
前半は、うまくいったら逮捕されの繰り返しで
いつラーメン作るん??と思ってましたが、
まんぷくラーメンを作リ出すときも、
なんで、うどん屋に修行?
当時、ラーメン屋があるんやから、
ラーメン屋に修行するのが普通ちゃうん?
時間の無駄やん?とか
突っ込みどころもあったり…
楽しかったです。

この主題歌もよかった♪
毎日、聴くと元気がでました♪

子どもが小さいとき以来観てなかった朝ドラ。
明日からもあるけれど、
また観てみたら面白いのかな。


こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪