日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ ポンダンポンダン王様の恋 観ました♪

サンテレビで放送されていたのを録画していたので

やっと見ました。

 

実は、全3話のうち、

2話目を録画しそびれて

1話と3話を見て、

2話がどうしても見たくなり、

探したら、アマゾンプライムであった!!

ので、あっという間に見ました。

 

全3話(韓国では2話)全部で140分ほどのドラマです。

サクッと、今日の午前中で観られました♪

 


www.youtube.com

 

ポンダンポンダンってどういう意味かと思ったら、

雨音のポチャンポチャンというのの

韓国語での音だそう。

 

下の動画は、ネタバレありですね。

でも、かわいくてお勧めです。

 


www.youtube.com

 

ドラマの内容は、

大学受験の日、人生を決めるその日にビビっていた

高3女子が、

水たまりから、雨ごい儀式中の

朝鮮王朝の時代にタイムスリップ!

 

現代での生活がヒントになったり、

現代でかかわりのある人が

過去の時代でも登場したりするし、

テンポもよくて、

最後まで楽しく見ることができました。

 

韓国時代劇特有の、

ドロドロ感、気持ち悪いシーンはないです。

 

現代から持って行った、

マジックペンや、カッターナイフ、

インスタントのトッポッキカップラーメン

が、うまく劇中に登場します。

 

カッターナイフは、

いろんな場面で、いい仕事してました♪

 

 

この女優さん、キム・スルギさん

すごくかわいくてキュートな高校生や宦官や後宮を演じています。

魅力的な女優さんだと思います。

ほかの出演作も観てみたいです。

 

世宗王の役のかた、

王様の時は、まぁふつうだったけれど、

現代で登場したら。。。

全然かっこよくないんだけど???(笑)

でも、アイドルグループの人みたいです。。

BEAST知らなくてすみません。

 

今、ほかに、「たった一人の私の味方」を見てますが、

そこで、すごく自分勝手な母親役で出てる方が、

普通のお母さん役と大妃役ででてて、

同じ人でも演じる役によって全然違うのが

また楽しかった。

 

もっと早くに見てもよかったドラマです。

今年見た中では、

一番良かったドラマ!

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ