日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

秋に向けてバラのお手入れとあれこれ

今日は雨が止んだので、

朝の涼しいうちにバラのお世話をしました。

 

最近は、

バラの花が💐とてもきれいに咲いています。

 

f:id:jinjinchang:20210905211421j:image

 

 

昨日、ブルーベリーの🫐肥料をやろうと、

株元を少し掘ったら、

黄金虫🪲の幼虫発見!したのもあって、

黄金虫の幼虫退治に、

 

これを撒きました。

カーメン君で、春に紹介されていた薬剤です。

 

春にも使って、

今回使ったら、

もうなくなりそうなくらい…。

 

結構コストはかかります。

オルトランの方が安いような…。

病気にも予防効果あるようなので、

1粒で2度美味しい…というモノです。

 

今日は、

午後に、バラの勉強会と思って

遠方まで行ったのだけど、

緊急事態宣言中で延期になったとか…。

 

メールが届いてなかったのか、

私が間違えて削除してしまったのか…。

 

前に緊急事態宣言中の時の勉強会も

延期になったから、

今回はならないんだなぁ?と思って行ったのですが、

確認すればよかったです。

逆に気を使わせてしまいました。

 

次は延期なく参加できますように…。

 

帰りにイオンに行ったら、ガラガラ。

立体駐車場も、3階は満車表示でしたが、

4階は半分も埋まってなかったです。

 

3時過ぎのタイムセールで、

ワゴンセールの商品が、

さらに半額❗️になっていていくつか買いました。

 

夫のスリーブレス肌着150円。

私のTシャツ350円。

末っ子のバミューダパンツ🩳350円。

スポーツブランドパジャマ上下セット1,000円。

お得に買えた気がします。

来年にかけて使えたらいいね。

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ