日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ 師任堂、色の日記 観ました

今日はサンテレビで放送されていた

師任堂、色の日記も最終回でした。

 

このドラマは、前にも確か

ササっと見たことはあります。

朝ドラの時間でしていたので、

録画せず、観られる日だけ見ていた感じでした。

 

今回は、全話観ました。

 

 


www.youtube.com

 

師任堂を演じたイ・ヨンエさんは、

チャングムの誓いで主演された女優さんで、

以前と変わらず美しい!!

相手役のイ・ギョムを演じるソン・スンホンさんも、

相変わらずかっこいいので、

見ていて安心できます。

美しさを維持できるってすごいです。

 

このドラマは、

16世紀の師任堂(良妻賢母の絵師)の一生を描いたドラマで、

ドラマの中で現代と16世紀とあちこちしながら

ストーリーが進みます。

 

のめり込むのは、

16世紀の部分ですが、

現代のほうになると、

ちょっと軽く見えてしまいます。

 

映像もきれいで、

イタリアのトスカーナ地方の景色も美しく

最後は、美しく終わったドラマでした。

 

師任堂(サイムダン)って、

韓国の紙幣の人だと思うから、

とても有名な方なんでしょう。

 

ja.wikipedia.org

 

ウィキペディアによると、

子どもは7人いるとあるから、

ドラマの中の4人というのはドラマでかえてあるようです。

結婚した夫もドラマの中では、

当初仕事にもつかず浮気もしていたので、

師任堂がとても苦労していましたが、

そんな感じではないですね。

 

本当のことを知らないと、

このドラマが

師任堂の姿に見えてしまうけれど、

ドラマはドラマだということでしょう。

 

5年前に見てましたね。

そのときの記事は↓

 

jinjinchang.hatenablog.com

 

今、テレビせとうちでまた

雲が描いた月明かりをしていますが、

前に放送されていたのは5年前なんだ。。。

 

時が経つのは速いですね。

あの頃は、ボゴム沼にハマってました~。

 

 

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ

50代主婦日記 - ブログ村ハッシュタグ
#50代主婦日記