日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ 師任堂(サイムダン)~色の日記の後は、ボゴムの雲が描いた月明かり

テレビせとうちで朝見てました。
師任堂の公式HPは↓

Cinem@rt Channel -シネマートチャンネル-さんからお借りしています。

でも、最初は面白そう~と食いついてみてましたが、
だんだん、あまりみてない。
ついてるけれど、座ってみてない感じで見てました。

現代と500年前を行ったり来たりするわけではなく、
現代で古美術?の大学の講師が、
金剛山図(クムガンサンズ)の真偽に疑問を抱いたことで
大学から追われ、
その絵の真偽を突き詰めていき、教授(のちの学長)の悪を暴くみたいな。。。

で、
金剛山図が書かれた後の当時のことなど。。。
サイムダンの悲恋と良妻賢母の話。です。

イ・ヨンエのきれいなこと。
本当に美しい。

チャングムの誓いの頃と何ら変わらないです。


きれいな衣装をきても、庶民の衣裳をきても美しい。
現代のジユンの役でも美しい。

変わらずイケメン。
ストーリーよりも、
その印象が強いです。

話の最初の方と、最後にもでてくる、イタリアの景色もステキでしたよ。


そして、明日からは、同じ時間で
パク・ボゴムの、雲が描いた月明かりが始まります。

いよいよ岡山・香川でも地上波初登場です。

NBCUniversal Entertainmentさんからお借りしています。



どんだけカットされてるんかなぁ。という不安はあるけれど、
楽しみです。





イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪