日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ 100日の郎君様 観ました♪

久しぶりに、週に1話ずつ視聴しました。

NHKでドラマ観るのも久しぶり♪

 

 


ド・ギョンス(EXO-D.O.)時代劇初主演ドラマ『100日の郎君様』予告編

 

夜11時からの放送なので、

眠くて眠くて、

DVDデッキの調子もよくなくて、

見られてない部分も多いのですが、

最後の数話は、

新しいブルーレイを買ったので、

録画ばっちしで、観られてよかった!

 

とにかく、

世子のド・ギョンス演じる、世子(イ・ユル)も

庶民のウォンドゥクもよかった。

 

世子の衣装がよく似合ってます。

この衣装を着たら誰でもかっこよく見えるのかも?

 

EXOのボーカルの方みたいですが、

現代の衣服姿は、普通。

でも、ドラマの中ではめちゃくちゃかっこいいです♪

 

ストーリーは、

世子が後継者争いに巻き込まれ、

矢で撃たれて崖からおちるも、

奇跡的に助かるけれど、

記憶をなくしてしまうという

お決まりと言えばお決まりの韓国ドラマです

 

それでも、いつ記憶を取り戻すのか?

取り戻したら、どうなるのか?

宮廷の悪者を、どのようにやっつけるのか?

人間関係が複雑で、でも、狭い中でこんがらがってる感じで

気になって、楽しめます(笑)

 

 

 


【日本語字幕】100日の郎君様OST 거미 (Gummy) – 지워져 (Fade Away)

 

 

これはネタバレかな~。

知りたくない人はみないでね。

 

 

13話~16話(最終話まで)の集約編。

 

 


[#백일의낭군님] 13~16화 26분 만에 몰아보기 | #Diggle

 

ドラマの最後が、

太陽を抱く月のや

雲が描いた月明かりと

終わり方がなんとなく…そっくりかな。。

 

この先、世子嬪(王子の妻)になるのかな~

王宮に連れ帰って、

どうなったのかまで、やってほしい。。。

 

あとは想像にお任せします。ってところでしょうね。

 

 

 

 

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ