日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ 主君の太陽 観終えました。

韓国ドラマ 主君の太陽観終えました。
 
1theK (원더케이)さんからお借りしています。
 
この曲↑は、韓国版のアナ雪のLet it goを歌っているヒョリンさんですね。
ほかにも複数の方が、OST歌っているようです。
曲はいい感じの曲が使われています。
 
 
 

Master's Sun MV - touch love (1~17)
fixedstar0316さんからお借りしています。
 
 
自分の中で、これはきっと面白い!と、思っていたので、
期待満々で観はじめましたが、
 
そうでもなかったです~~(^^;
 
主人公の女性が事故にあってから、霊が見えるようになり
夜な夜な話しかけてくる霊によって眠れず、
いつも目の下にクマがあるのですが、
ある男性に出会って、その人に触れると霊が消えてしまうので、
助けを求める意味で、その男性に付きまとっていて、
男性も、霊にまつわる事件に関わらざるを得なくなってくるというドラマ。。
 
霊が見える女性が、1話から数話程度で、
霊の訴えを解決していくのですが、
時代劇によく出てくる、
朱蒙では、プドゥクプル役だった、イ・ジェヨンさんが
幽霊役で出てくるところまでは面白かったです。
 
その後、韓ドラお決まりの○○○○に主人公がなったとたん、
またか?と失速。。
それでも、せっかくだからと見続けましたが、
冒頭からの謎であった、ヒジュの死の真相が分かったところで
終わってもよかった話なきがします。
あとは、要らない。。。(最終話はよかったですけどね)爆!
 
 
私の中で、ここで終わっておけばいいのに、、と思うものが
韓国ドラマにはたくさんあります~~。
 
最後の数話があるために、
めっちゃよかったドラマ→よかったドラマ。
面白かったドラマ→普通なドラマ。
になってしまいます。
 
次は、相続者たち観ます。
これは、ミノ君がでてるから、
韓国放送で7話までみてたけど、
何分、韓国語能力が低いので、理解不足と+αで挫折したドラマです。
最後まで観られるかな(^◇^)
それでは、おやすみなさい。