日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ ポッサム 愛と運命を盗んだ男 観ました

テレビせとうちの朝の韓国ドラマ

ポッサム 愛と運命を盗んだ男を観ました。

今朝が最終回でした。

 


www.youtube.com

 

面白いといえば面白く、

なんだかよくわからないなぁと思う部分もありましたが、

無事、最後まで視聴しました。

 

 

ヒロインのファイン翁主(スギョン)

がどうして自殺したことになっているのか、

そして生きていては困るのか、

ずーーっと疑問でした。

 

それはもうそうなのね。と思って見続けました。

 

 

韓国宮廷物語は、

だいたい、

一人は、怖い尚宮さんが存在するのですが

キム尚宮が怖かったです~。

 

翁主の幼馴染のデソプの行く末も

韓国時代劇ではお決まりのような展開で

ちょっと残念でした。

 

特に深い感想もなく。。。

さらっと観たドラマでした。

 

ポッサムって、どういう意味かと思いましたが、

朝鮮時代は、寡婦は、再婚ができなかったので、

誘拐を装って、再婚させることみたいですね。

 

ネットで検索したら、

韓国料理の、ゆで豚が出てきました。

微妙に発音が違うのでしょうが、

カタカナにすると一緒なのかな。

 

kandera.jp

 

次は、人生最高の贈り物~ようこそ、サムグァンハウスへ~です。

こちらはBSで先に観ているので、

ほかのドラマに集中できそうです。

 

jinjinchang.hatenablog.com

 

ほかに今観ているのは、

九齢公主

狼殿下

賢后伝

この3つは中国ドラマで

それぞれに面白いです。

 

韓国ドラマは、

Amazonプライムビデオで、

私の夫と結婚して

を観てます。

 

これがまためっちゃ面白いです。

月火の週2回更新なので、

月火が待ち遠しいです。

 

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押してもらえると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ