日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ ハムラビ法廷 観ました♪

てれびせとうちで、

朝の時間に放送されていて、

今朝、最終話でした。

 

kandera.jp

 


www.youtube.com

 

動画を探していたら、

原題は、ミス ハンムラビだったんですね。

 

邦題は、

ハムラビ法廷 初恋はツンデレ判事⁈

だけど、

恋愛ものというよりは、

ヒロインの新人判事が、

裁判所の先輩判事の中で、

様々な事件?を担当しながら成長していくドラマです。

 

脇役の、別の課の判事と速記者の恋のほうが

私は、応援していました。

 

ヒロインの課の部長の判事で

ソン・ドンイルさんがでていて、

若い判事たちに、実によい助言をされるのですよ。。

それがとてもよかったです。

 

このドラマ、地上デジタル放送なので、

カットされていたのかなぁ。。

次々に案件が変わって、

あの案件は終わったのかな?と思うこともあったり、

最終話は、陪審員の協議が細かくはなかったので、

あれ?とは思いました。

 

 

ヒロインのAraさんは、応答せよ1994でヒロインしていた

元気のいい方ですね。

 

相手の男優さんは、エル。

初見かも。。。

シュッとした顔のイケメン君でよかったです。

 

そして、この中で一番は、

ソン・ドンイルさん、ステキです!

今回は、人間味のあるとても良い判事役でした。

 

ラストの、落ちが、すごかった!!

最後の裁判が終わって、

これで、普通にドラマも終了かと思ったら。。。必見です。

 

ドラマの途中で、

若い判事二人が高校生の時代が出てくるのですが、

そこに、実は、あの人が。。。

 

観てよかったドラマです。

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ