日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ  智異山 君へのシグナル 観ました♪

テレビせとうちで今日最終話でした。

www.tv-tokyo.co.jp

 

以下、ネタバレもあります。

 

 

ポスター写真はみていて

あまり魅力を感じなかったので

いつもの朝の時間枠だったので、

みようか見まいか。。。

一応録画しておこうくらいでしたが、

 

見始めたら、

面白かったです。

 

ちょっと怖くて、

この先どうなるのか

興味津々で、

朝の時間で見て、

夕方バイトから帰っても

そそくさと観るというのが日常でした。

録画すると、

吹き替えになるので、

韓国語で聞きたかったんです。

 

 

 

 


www.youtube.com

 

智異山周辺での単発の事故のようだったものが

実は、連続殺人事件だった。。。

 

もしかして、この人が犯人?

いや、この人かも。

やっぱりあの人?!

 

と、犯人っぽく思える人が

ころころ変わります。

 

石と小枝の組み合わせ?位置?

で表しているシグナルの意味が

パット見、何を表しているのかは、

最後まで私は分からなかったですが、

わかる人いるのでしょうか。

 

最終話で、

ソン・ドンイル演じる隊長が

イガン(チョン・ジヒョン)お前にしかわからないと

言ってたので、

やっぱり、あの石と小枝のシグナルは

普通の人には(視聴者も)わからなくて

よかったのかなと思いましたが。。。

 

 

ソン・ドンイルさんが

でていると、

このドラマは、

面白いに違いないと思えます。

このドラマでも、

いい味を出していました。

 

チョン・ジヒョンさんが

とてもきれいで、

どのシーンも美しかったです。

 

最後に、大けがしていた主人公の二人が

普通に歩けるようになっていたのには、

ちょっとびっくり。

 

そう来るなら、

グヨンとヤンソンさんに幸せになってほしかったな。。。

 

韓国ドラマあるあるで、

死体が出なければ、

ほとんど死んだような状況でも

実は生きていた!

というのが多くあるので、

ヤンソンさんには、

最終話で、静かに笑って(生きて)

出てきてほしかったなぁ。。

 

イ・ダウォン(コ・ミンシ)さんも

可愛くて、よかったです。

 

山火事のシーンや、

暴風雪のシーン

濁流の中での救助

ヘリコプターなど

撮影大変だっただろうなと思われる

見ごたえのあるシーンが

多かったです。

 

最終話の一番最後に

撮影風景のショットがでてくるので

こんな風にしてたんだとわかって

それもよかったです♪

 

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ

50代主婦日記 - ブログ村ハッシュタグ
#50代主婦日記