日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

アシェット はじめての刺し子 網紋のお弁当袋

はじめての刺し子の38号から42号でつくる

網紋のお弁当袋を作りました。

 

f:id:jinjinchang:20231217192710j:image

図案を写す作業が1番大変でした。

なかなかうまく写らなくて…。

 

生地は縫いやすかったので、

すぐに縫えました。

手縫いで縫うのも

なかなかいいなと思いました。

 

本返し縫いで2本どりで縫うときに、

糸がよれてくるのか

なかなかきれいにならなかったですが、

自分で使うから、

あまり気にしすぎないように進みました。

 

マルチカバー用の布も、

このくらい厚みのある布なら

もっと縫いやすいのになぁと思いました。

 

作っているときは、

これ、小さいんじゃないの?

と思いつつ作ってましたが、

自分のお弁当箱を入れてみたら

ちゃんと入りました。

 

明日から、またお弁当持参のバイトなのて、

早速使おうと思います。

 

44号からは、お揃いの緑の布で

箸ケースが作れるようです。

 

今は43号のマルチカバー用のモチーフを

刺し始めています。

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押してもらえると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ