日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日の家庭菜園 アスパラが出た! と昨日の酒津公園の桜

今日はまだ間引き作業には早いというので、

午前中、苺の手入れ🍓などで、

家庭菜園に長男と行ってました。

 

今までは一緒に来ることはほとんどなかったので、

自分ちの分散した畑の場所を見て回りながら、 

植えてあるもの一通り話しておきました。

 

苺の手入れをしていて、ふと脇をみたら

アスパラガスがでててビックリ❣️

今まで、何度も失敗し…

ヒョロヒョロしたのがでるくらいでしたが、

数本収穫して、明日の朝ご飯にしましょう。

 

f:id:jinjinchang:20200403205921j:image

 

イチゴは花が咲き、

実がついているのもありました。

長男がいる間に食べられようになるといいなぁ。

スナップエンドウは初収穫。

 

スミレやタンポポも咲いていて、

春を感じます。

ツクシはもう終わりですね。

ヒョロヒョロと長いのがいくつかありましたが、

乾きぎみなので、今回が最後かな。

 

末っ子が晩御飯の後に

ツクシのはかまを取ってくれたので、

さっき、煮てみました。

今年最後のツクシ料理でした。

 

午前中は2人で作業していて、楽しかったです。

 

そうそう、

昨日買い物帰りに酒津公園の桜を見に行きました。

土手から降りてすぐの駐車場に止めて、

小川を渡らずだったので、

人はパラパラぐらいでした。

 

f:id:jinjinchang:20200403211004j:image

 

岡山市は数日前に満開になったとニュースで言ってましたが、

酒津公園は、まだ満開ではなかったです。

この土日では満開になりそうです。

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ