日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

イチゴの収穫とジャガイモの芽かきと草刈機デビュー

ここ数日は、普段の買い物以外は

家庭菜園作業です。

 

f:id:jinjinchang:20200426172822j:image

 

水曜日くらいから、

苺が採れ出し、

朝晩家族で食べられるくらい収穫できます。

 

今日もイチゴを採りにいったら、

長男が旦那がしている草刈りをしてみるというので、

草刈機デビューでした。

午前中しっかりやってくれて、

旦那は大助かり。

 

ジャガイモの芽かきもしたら、

もう小さなイモがついているのもありました。

これ、植えたら、また育つかな?

とは思ったけど、

ジャガイモは、毎回食べきれないくらいとれるので

そこまではしない~~。

 

草刈りをするところに、

芽が出た玉ねぎを捨てたのが、

玉ねぎが育っているところもあって、

玉ねぎなら、いいかな~とそのままにしてます。

 

 

昨日、ママ友さんと少し話したら、

ゴールデンウィークは、

就職して県外にいる息子ちゃん帰ってくるな❗️と言ったらしい。

 

うちも、もし1年早く就職していたら、

ゴールデンウィークに帰省なんて無理だったでしょう。

 

長男は、この春から一応就職して、

入社式も入寮も延期で、

実家待機中。

 

平日は、研修をテレワーク❓や、

会社から出た課題をしたり

ズームかでミーティングしたり、

で金曜日には初任給振り込まれてたそう。

からしたら、そんなんで満額もらえるんか⁉️と思っちゃうけど、

会社がよければそれでいいんよね…。

ありがたいことです。

 

非常事態宣言、伸びたら、

出勤するの、伸びるのかな?

今のところ、入寮&出社が来月半ばです。

 

 

高校卒業以来、

こんなに長く家にいるのが、

私は嬉しくてありがたいです。

本人は早く仕事したい〜と言ってますが…。

都会にいってしまったら、

コロナが落ち着くまで帰省なんて無理だろうから、

今の家での時間、貴重です。

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ