日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

自宅待機で肉まん作り♪

この前作った肉まんを

今帰省してきてる長男と作りましたよ。

 

なんと、27日に会社からのメールで

31日の入寮、4月1日の入社が

入寮が12日で13日に初出勤になったそう。

 

入社日は4月1日なのは変わらないから、

お給料は満額出るらしいけど、

自宅などで待機なんだとか。

すでに寮に荷物を送っているから、

それを取りに行く費用も持ってくれるらしい。

 

そこまでして、なんでかなぁと思ってたけど、

卒業旅行や卒業の宴会かで、

会社にコロナを持って来ないように

という意味での待機な期間なのかな?

 

名古屋のアパートは、

引き払ったので、

2週間ほど長男と一緒に過ごせます♪

長男が高校生のとき以来だなぁ…♪

 

高校生の時は、勉強と部活で、

忙しくしてたから、

私は飯炊きみたいな感じしかしなかったけど…

きっともう長男とはこんなに長くは

過ごさないだろうから貴重な時間です。

 

自宅待機後は、

入社なのに、試験があるらしく、

勉強もしないといけないらしい。

時間があるから、資格試験の勉強もしようかとか言ってるけど…

私としては、ブドウ作業の手伝いもして欲しいけど、

たまたま昨日でわたしの作業は区切りがついたので、

今日は雨だし☂️肉まん作りを一緒にしましたよ。

 

長男は、娘と違って、

自然に台所に立つので、

なんか、あーだこーだ言わずに

ストレスなく分担して作業ができます。

 

f:id:jinjinchang:20200401203609j:image

 

具を包む作業は、

長男が上手いから任せました。

11時過ぎにはできて、

早めのお昼ご飯になりました。

なかなか美味しかった❣️

義父もお昼に帰宅して喜んでました。

 

手作りのを食べたら、

肉🍖感もたっぷりだし、

市販のは食べられなくなりそうなくらいです。

 

 

 

jinjinchang.hatenablog.com

 

 

前に作った時は、

12個できた肉まんを3日で食べたけれど、

今回は、5人で食べるから、

旦那が帰宅したら食べたら1日でなくなりそう。

 

蒸し器で蒸すので

オーブンがなくてもできます。

 

今回も、うかたまの冬号のレシピで作りました。

 

 

うかたま 2020年 01 月号 [雑誌]

うかたま 2020年 01 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2019/12/05
  • メディア: 雑誌
 

 

長男がいる間に、

もう一回は作りたいなぁ。

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ