日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

自家製イチゴ🍓で、いちごみるく♪

ゴールデンウィークあたりから、
イチゴ🍓が収穫できてます。

イメージ 2
末っ子も、イチゴの収穫は手伝ってくれます。


今年は長男も帰省していたので、
生のイチゴ🍓を食べてもらえたから良かったです。
昨年は、食べさせられなかったから…

イチゴの株数が多いので、
1日取りに行かなかったらたくさん収穫できます。
今日は2日空いたので、こんなに沢山とれました。

イメージ 1


晩御飯のデザートに、旦那がいちごみるくを作りました。
毎回、いちごみるくは、旦那担当です。

今日はミキサーを使いましたが
スプーンで潰す方がツブツブが残り
その均一でない感じが、またいい感じに
美味しいです。

しばらく、いちご🍓が、収穫できそうです。
台所に立つ合間に、つまんで食べられるのが、
自家製の醍醐味です。

下手なりに、暑い時も、寒い時も、
お世話をした甲斐があります。

昨年秋、バイト先の先輩方に、
イチゴの苗をプレゼントしたのが、
赤くなってきたよ~と言ってくれるのも嬉しいし、
できたのをご近所におすそ分けできるのも、
イチゴは便利です。


今年はランナーを育てるのも頑張ろうかな(^^)




こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪