日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

倉敷市 円通寺公園の桜もきれい!(*^^*) 二軒屋商店にも寄りました。

今日はバイトもお休みだったので、
午前中、野菜畑で作業して、
友達がバイトが終わるのを待って、
ランチに行きましたよ~。

ランチは、また今度かけたら書きます。
なんか、店名がややこしいので、
それだけで書くのが億劫になってしまうずぼらさんです。

ランチのあと、今年、桜をまだ見に行ってないというので、
私は酒津公園は行ったから、
円通寺公園に行こう!と行ってみました(^^♪


イメージ 1
お昼14時すぎだったから、
もう帰る人も多くて、駐車場もラクラク止められました。

斜面に沢山、桜があって、見事に満開!
風が吹けば桜吹雪が少し舞うくらいでした。



イメージ 2
あちこちで、お花見~。

イメージ 3

ここのいいところは、高梁川が見えるところかなーと思うのですが、
今日は、一番上まで上がらなかったので、こんな感じ。。。
朝はいい天気だったけど、ちょっと曇ってます。

イメージ 4
子供は、斜面でも元気に駆け回ってました!



イメージ 5


イメージ 6
桜の花をアップで撮ろうと思ったら、
足元に気を付けないといけないですね。
遊歩道を外れたら急斜面だから…

イメージ 7

こういうところは、
やっぱりお弁当持参がいいね。
今度は早めに決断して、
作るか買うかして、お弁当もちで来たいな~~



イメージ 8
二軒屋商店に友達が行ったことないというので、
一緒に行ってみました。
今日も、お買い得なものをいろいろ買いましたよ。

イチゴが傷んでいないきれい(新鮮)なのが1パック198円。
そのほか、飲み物とか、日清の強力粉が安かったので買いました。

二軒屋商店は、日曜日が定休日なので
安いのですが、なかなか来られないです。
今日は、円通寺公園まで来たので
そこからはわりにすぐなので、来られてよかったです。


イチゴは、ジャムにしようと安いのを買うけど、
そのまま食べてなくなるので、
なかなかジャムにならないです。

家に帰ってきたところで、たっくんも送ってもらって
帰宅してきました。
ギリギリセーフ(*´ω`)




こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v