日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

倉敷市 玉島道口 ぱんごーの でランチしました♪


イメージ 1


イメージ 2

今日は、倉敷市玉島にある ぱんごーの という石窯パンが食べられる
ぱんごーのというお店でランチしました。

わかりにくいところにあるんよ。と友達に聞いていたんですが、
ネット検索したら、以前、サンラヴィアンのアウトレット店に
お菓子を買いに行くときに通る道のそばだと気づきました。

サンラヴィアンを教えてくれた友達も、
ここにパン屋があるのよね。といってましたが、
あれから、たぶん10年は経ってると思うのだけど、

違う友達とと一緒なんですが、行くことができました!


今日一緒に行った友達は、
何度かきたことがあるそうでしたが、
毎回お店の雰囲気が違うのよね(^◇^)といってました。

外で食べるようになると思うから、暖かくしていこうね。
といっていましたが、
テラス席のような場所に、
韓国ドラマで見る、屋台のように、
ビニルハウス用のビニールで覆われていて、
中央には、まきストーブも炊いてあったので、
暖かかったです!!

お料理も美味しかったし、
HPでみたら、量が少ないんじゃないかな?と思っていましたが、
グラタン(シチューといってたかも)もあるし、
魚料理も、見た目もよくて、美味しくて、満足度大でした~。
(今日は、九州のクロという魚でした。)


お庭の野菜畑も、すごくかわいくて、
カラフルな野菜が何かな?と思ったら、
友達がお店の人に聞いてくれて、
西洋ふだん草(スイスチャード)だということでした。

一旦帰ってから、地元のスーパーに行ってみて、
何気に種売り場で探してみたら、
ちゃんと売ってるじゃないですか!
来年の春には植えてみてもいいかな?^^

タネのタキイのHPのスイスチャードのページは↓

というわけで、
どんよりしたお天気の中、友達といろいろおしゃべりして、
楽しいランチでした。

ランチの後は、雨の矢掛町をウロウロしました。
この前、ウロウロしそびれたので。。(^^;
それはまた今度。。


ぱんごーののHPは↓
お近くの方は、ぜひどうぞ!



  ↑ぽちっとしてくださると嬉しいです(#^.^#)