日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

矢掛町 やかげ町屋交流館と矢掛屋に寄って見ました♪


イメージ 1


イメージ 2





イメージ 6




昨日のぱんごーのの帰りに寄って見ました。

結局この日も、本陣と脇本陣は行かずでした。

やかげ町屋交流館は、
お土産物屋があって、奥にもいい感じの建屋があります。

矢掛産のお菓子や、ゆるキャラのやかっぴーグッズが沢山ありました。
やかっぴー、初めてみた!と言ってたら、
お店のお姉さんが、ゆるキャラグランプリに出たんですよ!
と言ってました。

矢掛屋さんは、
宿泊施設なのに、
中を見て回ることができます。

骨董品や、革製品や手作り品のお店があって、
なかなか良かったです。

私はふっふっふっ本舗というお店が気に入りました。
ステンドグラスあり、
ワイヤーアートあり、
イラストあり、木の実で作ったアクセサリーを
売っていました。


イメージ 4
これも、展示してるだけじゃなくて、
左の火鉢と鉄瓶は値札がついていました。

骨董品は、めっちゃ高い値段でした。



イメージ 5


私が買った、ワイヤーアートのハガキたてが、
なんと150円でした!


早速、ポートベロのDMを飾りました。
本当は、美術館に行った時に、よく買う絵葉書を飾りたかったけど、
この間、バラバラに保管していたのをまとめたはずなのに、
みつからない!(^^;;

日帰り入浴施設もありました。

イメージ 7


イメージ 3
いつか来てもいいかな。
露天風呂もあるみたいです。
食事も、和食もイタリアンもあるので、楽しめそうです。



  ↑ぽちっとしてくださると嬉しいです(#^.^#)