日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

中国語講座、久々に行ってみました^^

今日は、昨日急遽今日の仕事がなくなったので、
久しぶりに、中国語講座に行ってみました。

それまで、何年も、年賀状なんてもらったことなかったのに、
今年は、講座仲間おばあちゃんから二人も、
新年は、16日からですよ^^ と年賀状をいただいたんですよ。

久しぶりだから、你好!ぐらいしか喋れないかと思ったら、
それなりに、何とかなりました~(*^^)v
先生に修正してもらいながら、
伝えたいことも伝えられたし。。
充実していました。

でも、ここには書けない~~。(^^;
必死に喋ってると、書き取りが追い付かなくて、
今、ノートみても、1行しか書いてないや。。(^^;

仕事が昨日急にお休みになったから
来ることができたことや、
正月を長崎で過ごして、
教会が多くてとてもよかったと話しました。

午前中は、韓国語講座に行ったのですが、
それとも、違うし、
普段の生活とも、脳の使うところが違いますね。
脳神経が、ピピッと伸びたような気がします(#^.^#)

老化防止に、たまには来たいなぁと思うんだけど、
仕事がお休みになる今日のような日は、
あんまりないかも。。

今日は他に、めったに来られない方お二人も来られて、
年賀状が来たので・・・ といわれてました。
年賀状効果はすごいですね(^_-)-☆

新年好!新年快乐!




 

  ↑ぽちっとしてくださると嬉しいです(#^.^#)