日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

玉野市 みやま公園まつりに行きました♪



イメージ 4

紅葉情報でが見頃だというので、
きてみたら、イベントしてました。
 
手打ちそば150円(半玉ぐらいの量)
ラーメン500円、美味しかったです。
そばは、手打ちしてるみたいで、
ある程度買う人の列が進むと、しばらく待ちになります。
限定200食でした。

たっくんがラーメンも食べたいというので、
並ばせている間に、私は、
椎茸の詰め放題をやってみました。
袋いっぱい、袋からはみ出しても、
袋を持って落ちなければいいみたいで、
頑張って突っ込みました。
周りの人はもっとすごかったです。

一番上に乗っかってるのは、
写真撮るとき、落ちてしまい、
たっくんが拾って乗せてくれました。
今日の晩御飯のおかずに早速おいしくいただきましたよ。

イチゴの苗が、時期が遅いから?少し小さ目だから?
10個で800円で売られていました。1個なら90円。
高い品種もありましたが、1個130円のが10個なら、千円弱でした。
来年、イチゴの苗が欲しければ買いに来てもいいかな。

音楽パレードもやってきて、楽しい雰囲気でした~!(^_-)-☆

イメージ 5



イメージ 6
せっかくここまで来たから、
イギリス庭園の様子でも窺おうとやってきたら、
なんと、今日はイベントだからか、本日は無料という張り紙!(^^♪
なんてラッキー

イメージ 2



イメージ 3

池の中の倒木?の上にも花の寄せ植えがありました^^

紅葉は、終わってしまってる感じか終盤という感じでしたが、
無料で見て回って楽しかったです。


イメージ 1

バラのコーナーに、我が家にある、セントセシリアがありました。
あれ、これ、そうかな?と思って、立て看板の配置図確認したら、
そうだったときの喜びは、何とも言えませんね(^^♪
バラって、すごく沢山品種があるから。。。家と同じのがあると嬉しいのです。

それにしても、さっきもテレビで、深山公園の紅葉は見頃って言ってたけど、
それは、もっと山のほうなのかな~~。


こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v