日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

庭の花🌼🌸🌹のお世話~(^^)と今日は掃除

イメージ 1


今、玄関先は、いろんな花が咲いています。
冬に買ったパンジービオラが、モリモリに咲いてます。
(あ、写真にないですね。)

蒸れかかってた3つ100円で買った花も、元気になった様子(^^)
2月ごろ植え替えたシンビジュームも
秋に植えたチューリップも咲き始めましたよ。
植えたり、手をかけたものが花咲くと嬉しいです。

画像はお借りしています。

今月号の趣味の園芸に、
ハーブ🌿や、ラベンダーの事が特集で載っていました。


記事に書いてあったように、
去年買ったラベンダーを葉を残したところでカットしました。
そしたら、その下から枝分かれして先が増えるみたい。
先が増えたら花が増える(^^)

カットしたものも挿し木にしたら
つくものもあるそうです。
ラベンダーは買うと高いから、
挿し木で増えたら嬉しいですね😃
ラベンダーって、木なんですって~知りませんでした。

毎号は買ってないんだけれど、
今月号の趣味の園芸は買ってお得でしたね!


今日は午前中ひたすら、たっくんの部屋の掃除をしていました。
綿埃がすごいのなんの。
ベッドの下に雪のように(>_<)
和風の敷布団使ってるから?
この綿埃は、何からでるんでしょう??
長男や娘の部屋はこうはならないんだけど。。。??

掃除機かけただけじゃ、ざらついてる感じがして、
雑巾掛けしました。
できたらすっきり!しました。
春は、寒くも暑くもないから掃除しやすいです。



イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪