日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

秦廃寺 模型展示 テープカット見て来ました。

イメージ 1


イメージ 4


今日、秦廃寺の模型展示のオープ二ングセレモニーがあり、
別件で手続きもあったので、
お山友達誘って行って来ました。

思ったより盛大にやってビックリ。

4月28日まで市役所ロビー
5月12日まで図書館一階。
それ以降はサンロード吉備路で展示されるそうです。


イメージ 2

イメージ 3



土曜日に、製作者の方が、畑に来られて
帰りに寄って見せていただきました。

見るまでは、やっちもねー。と思ってましたが、
みたらすごいなーと思いました。
作るときの苦労話を聞いたりすると、
大変な作業だなぁとわからないなりに思います。

ただ、これって合ってるん?と思っちゃうんですが、
市役所で大々的にするなら、高確率で当たってるということなのかな。
テレビ局も何社か来てたし。
本当のところは、当時生きている人だけしかわからないことで
私にはイマイチ理解できない不思議な世界です。

テープカットなんて、そうそう見る機会がないので
見られてよかったです。
久しぶりにお山友達にも会えておしゃべりできたし(*´ω`)



イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪