日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

久しぶりに中国語講座

先週久しぶりに、中国語講座に行きました。

洪水前の6月末に行って以来でした。
9月に行ってみたら、まだ避難所になっていて、
今月から再開したみたいで、
参加された方から、お誘い電話があったから…

最近、人づきあいで、すごくストレスを受けることがあり、
気持ちがふさいでいたので、誘われたなら、と行ってみました。

私が来たら、レッスンもとまるし、
悪かったかなぁと思ったけれど、
すごく楽しかったです。

台湾の学生さんの話でも、盛り上がったし
(もう一人、ホストファミリーされた方がいるので)
元気をもらえたので、行ってよかったです。

昨日は、ポジャギの教室にも行って、
こちらでも、楽しくて、仕事休んで行ってよかったわ…
お金稼いだんなら、使わなきゃと、
ポジャギの材料をたくさん買い込みました。

仕事関係でもなく、子ども関連やご近所でもない人と
楽しく過ごせる時間と場所があるのは、
すごくありがたいことだと思います。





こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪